18日(土)はついについに、アニラブ5th!!でした〜

昨年末から2ヶ月ちょっと、この日のために準備を頑張って来ました

セトリは、

ユニット
光の旋律/Kalafina

ソロ
Departures〜あなたにおくるアイの歌/EGOIST
TERMINATED/茅原実里

全員曲
オリオンをなぞる/UNION SQUARE GARDEN

でした


今回わたし的に目玉だったKalafinaユニット。。。見に来てくださった方、いかがでしたでしょうか?

絶対近いうちにプロになると思う超絶歌の上手い2人にだいぶいろいろ助けてもらいながら、練習に練習を重ねて創り上げてきたハーモニーでした

そもそも、このアニラブのユニット決めというのは初回の打ち合わせの場で「やりたい人いますか〜?」というゆる〜い感じで初対面の人と組みます

私は光の旋律がやりたいとずっと思っていたので「誰か一緒にやりませんかー?」と声をかけてみたんです

そこで食いついてきてくれたのが、今回のふたりでした

初めて三人で集まった時、ふたりの歌が上手すぎてかなり焦ったのですがうまくハモリの音をとれない私に真摯に向き合って一緒にいっぱい練習してくれて、その気持ちに応えたい!ふたりの美しい歌声にばっちり合わせて歌いたい!と思って私もへこたれずにひたすら練習をしました

その甲斐あって、緊張してソロパートで声が震えてしまった以外はほぼ問題なく、本番で歌うことができました

歌ってる最中すっっっごい楽しくて、気持ちよくて、自分たちの空気に酔っていました

終わったあともいろんな人にほめてもらって、知らない人に「良かったです!」って声かけてもらって、本当に嬉しかったです


Kalafinaユニット衣装♪
Kalafinaユニットの衣装〜!3人でロリロリしました


1曲目がユニットだったおかげもあり、ソロの方も前回よりはかなり落ち着いて本番にのぞめました

Departuresはいのりんの黒ワンピコスでした

難しい&キーが高い歌だったのでちょっと背伸びしすぎたけど、歌ってて楽しかったです


前回のSTRAIGHT JETに引き続き後半の方で歌わせてもらったTERMINATEDは、煽ろうと思ったのに曲的に意外と煽りにくくて、あーー煽る練習しとけば良かったーーーとか思ったのですが、前方でUO振り回しながらすごい勢いでヲタ芸を打ってくれたお兄さんのおかげもあり楽しく歌えました

衣装はこんなのでした
みのりん衣装♪

このスカート、ランカのサヨナラノツバサの衣装のやつです

髪につけてたのは、前回のアニラブでもつけてた手作りのリボンです〜(この写真だとあんまり見えないかも)


そしてそして、アンコールの全員曲はみんな大好きオリオンをなぞるでした

盛り上がりましたね〜


そして最後に、次回アニラブが9月に開催されることが発表されてしゅーりょーーー

前回に引き続き見に来てくださった方、今回はじめて見に来てくださった方、来れなくても応援してくれた方、ありがとうございました

リーダーのほっちゃんさん、出演者のみんな、先生方、ライブハウスのみなさんも本当にありがとうございました


アニラブは出演権の争奪戦が激しいのですが、出れるとめちゃくちゃ楽しいので次回も頑張って出たいです


アニラブでじゃないかもしれないけど、Kalafinaユニットも絶対またやろうねって話になったので、そちらも楽しみにしていてください

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.airikanzaki.info/trackback/677

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RANKING

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • こみゅにけーしょん。
    神崎あいり
  • こみゅにけーしょん。
    みくりん
  • コミケ三日目振り返り・前半☆
    神崎あいり
  • コミケ三日目振り返り・前半☆
    しあ
  • 超電磁砲もジャケットを入稿しました〜^^
    しあ
  • すっかり三日坊主のアニメ感想は置いといて。。。
    神崎あいり
  • すっかり三日坊主のアニメ感想は置いといて。。。
    しあ
  • アニソンカラオケオフとかって楽しいのかな?
    神崎あいり
  • アニソンカラオケオフとかって楽しいのかな?
    大たに
  • 大炎上中。
    神崎あいり

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM