もう一週間以上経ってしまいましたが、ようやく三日目を振り返ります

この三日目、ほんっとにスタートは最悪でした。。。

朝更衣室について、着替えてしばらくしてふと気づきました

化粧ポーチがないっっ

朝家を出る前にベースだけ準備するときにカートから出して、そのまま置いてきてしまっていたみたいです。。。

あまりのショックに、漫画かアニメみたいに一瞬凍りつきました。。。

時間止まらないかなーとか、一瞬で家までワープできないかなーとか、ほんとにその瞬間は頭が真っ白でした

よりによって、肉コスだし!唯とかならメイク薄くても気にしないけど、肉はそれなりにしないと無理だーと思って。。。

まあ、もう着替えちゃったし、時間もないし、ひとまずそのままウィッグだけ装着して(鏡もポーチの中だったのでなかった)、更衣室を出ました。

ふと思いだしてファミマに寄ってみたら、少しだけ化粧品を置いてて、慌てて購入。(そしてこれで無駄に3000円が飛ぶ

レイヤーのみなさん、化粧品忘れてもビッグサイトにはマスカラとアイライナーとシャドウとチークは売ってますよ


買った化粧品のおかげで少しはマシになったけど、気分が沈んだまま、仕方なく目当てのお買い物へ。。。

行く先々で「あ、肉だ〜」とかいろいろ言ってもらうのですが、褒めてもらったりしても嬉しい半面、「違うんです、ほんとはカラコンとかもちゃんとあって><これで完成形じゃないんです><」みたいなことを心のなかで思ってました

で、お目当てのものをひと通り買い終えて、コスROMスペースに挨拶まわりに。。。


そこで神に出会いました

佐伯さえちゃんのとこで、化粧ポーチ忘れた〜と泣きついたところ、なんとポーチごと貸してくれたさえちゃん

そして、スペース主のお友達の方が、余分に持っていたつけまつげを譲ってくださったんです

ほんとに神

スタドラの頭取のコスをされていたのですが、超セクシーだしほんとに女神様でした

お二人ともほんとにありがとうございました


そんなこんなで、優しいお友達に恵まれようやく気分を持ち直し、あいさつ回りを終えて(よく考えたら終えてなかったことに後で気づくのですが)、屋上の第二広場へと向かいました

階段を登り切った瞬間、びっくりするほどの人ごみ

広場として区切られているスペースがいつもより狭く、ステージもあるので仕方ないのですが、あまりの混雑に一瞬Uターンして帰ろうかと思いました(でもUターンもできない)

一歩足を踏み入れても、人に流されるまま歩くしかないような状態。。。

そんな中、奇跡が

花咲くいろは合わせのななちゃん、タマちゃん、りくさんの三人組を発見しました

撮らせてもらったお写真がこちら〜

(スマフォの電池が切れていたためガラケーのいまいちなカメラで画質が。。。涙)

いろは合わせ三人組☆

いろは合わせとかうらやましいー(しかも制服!)

そして三人ともかわいいーー

今度ぜひ結名で混じらせてください

三人を撮らせてもらうのに見つけたちょっとしたスペースにしばらくいたところ、驚くくらいいろんな方に見つけて頂いて、お会いできました

やっぱり、あの広場では動きまわるよりどこかに落ち着いていた方が人に会えるんですね〜

見つけてくれた皆さま、ありがとうございました

そのときのお写真〜


肉@屋上広場

photo by ちゃきさん


後ろがすごい混雑してるのがわかるかと思います。。。

ちなみに、この混雑した広場の中で↓こんな感じの座りポーズをしたところ、どう見ても盗撮を狙ってるとしか思えない人(もちろん知り合いではない)が来たりもしました

肉@

コンデジで、明らかに地面スレスレくらいまでカメラの位置を下げて、しかもちょっと遠目のところから無許可で撮影しようとしていました。。。

ちなみに私はこの日、下に白レースのショートパンツを履いていたので、別にスカートの中身を盗撮されてもなんともないのですが。。。

そんなにわかりやすい大胆な行動に出られるとどう対処したらいいか。。。という感じでした

この人以外にもコミケで座りポーズをすると一気に人が集まってくるので、こういうのは昔から変わらないなぁとか思ったり。。。


それと、これは私の勇敢な友人の話なのですが、この日実は広場で逮捕者が出ました

レイヤーの友人がお尻を触られた?と思って捕まえてスタッフさんにつき出したところ、靴にカメラを仕込んで盗撮していたことがわかったそうです

そのあと警察が来て、現行犯逮捕となったそうですが。。。

友人は自ら犯人を捕まえてスタッフに報告して、コスプレ姿のまま警察署まで同行して調書をとられたり実況見分をしたり。。。せっかくのコミケが台無しになってしまったとは思うのですが、彼女のおかげで多くのレイヤーさんが痴漢&盗撮から守られたと思います

ほんとに勇敢だし、素晴らしい行動尊敬します

コミケが有名になり、一般的になるにつれて、こういう参加者が増えてるように思い、ほんとに悲しいです。。。痴漢、盗撮は犯罪ですよ

参加者のレイヤーさん、レイヤーじゃない女性の方、もしかしたら男性もですが、ほんとに気をつけてください


と、ちょっと書きたいことが多くて長くなりすぎたのでいったんこのへんで。。。後半へつづく〜

Comment
肉様お会いしたかったなヽ(TдT)ノ盗撮ヤローは広場引き回しの上!火やぶりにしてやればいいのに!!(もしくは屋上からの階段落ち)確かに友人に座ってもらったらドーンと撮影が増えてたな友人は見えてもいい毛糸パンツですよ〜残念でしたw
  • しあ
  • 2012/01/11 00:15
お会いできなくて残念でした〜><
屋上から階段落ち。。。結構高さあるから大変かも。。。でもそれくらいしてやってもいいですよね!ほんっとにレイヤーの、女の子の敵ですもんねっ><

まあ、コミケに関しては女の子側の防御も絶対必要ですからね。。。毛糸のパンツ、いいと思います!笑





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.airikanzaki.info/trackback/648

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

RANKING

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • こみゅにけーしょん。
    神崎あいり
  • こみゅにけーしょん。
    みくりん
  • コミケ三日目振り返り・前半☆
    神崎あいり
  • コミケ三日目振り返り・前半☆
    しあ
  • 超電磁砲もジャケットを入稿しました〜^^
    しあ
  • すっかり三日坊主のアニメ感想は置いといて。。。
    神崎あいり
  • すっかり三日坊主のアニメ感想は置いといて。。。
    しあ
  • アニソンカラオケオフとかって楽しいのかな?
    神崎あいり
  • アニソンカラオケオフとかって楽しいのかな?
    大たに
  • 大炎上中。
    神崎あいり

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM