先日のアニソンライブのDVDをスクールで焼いてもらってきました

で、恐る恐る、まずは自分の出演部分だけ見てみたのですが。。。

予想以上にひどかった


これでも昔バンドでボーカルやらせてもらってたり、

いつも人とカラオケ行くとほめられることの方が多かったので、

まさかこんなにひどいとは思わず。。。笑


自分でもしばしばカラオケで録音して聞いてるけど、 こんなに声出てなくてピッチはずしまくりなことはないと思うんだけどなぁ

これがライブというやつなんですかね。。。

確かに、知らない人の前で歌うというのはとっても緊張することだったわけですが。。。

そしてそこで出せるのが本当の実力なんですかね。。。


じわじわショックを受けたので、早速次に向けて頑張りたいなと思います

でも、見てたらあの時の熱狂を思い出して非常にテンションが上がってきました

ほんとに楽しかったんです


今度出演者で集まって反省会があるので、みなさまにダメ出ししていただきつつ、 次に向けての作戦をばっちり練りたいと思います

とりあえず、少なくとも次は緊張してガチガチでも余裕で歌えるくらいのスローテンポ&音程低めの曲を選ぼう

このあがり症もなんとかしなければなぁ。。。

Comment
こんばんは。私は現地で聞いていました。ひいき目
無しで聞いていましたが声は非常に出ているように
感じました。あいりさんの歌は初めて聞いたので
いつもとの比較はできませんが・・・ブログや
ツィッター内容を見ているとお仕事でいそがしい中
だったのも影響していたのでしょうか・・・あと
会場が広過ぎたのも緊張に拍車をかけた気がします
あと男の人の前というのも原因かもしれません。

ちなみに私は体調=声になりやすいのでカラオケ
行くとしたら連休の最終日が多いです。いつも
一人です。一人で歌いたい歌をめいいっぱい歌う
のが楽しいです。個人的にはステージ上で人が
たくさんいる中でなんて・・・歌えん。
ステージ上で歌うあいりさんや今まで行った事の
あるレイヤーさんはすごいです。尊敬します。
頑張って下さい。これからは特に寒くなって喉が
乾燥しやすくなるので・・・
  • 大たに
  • 2011/10/12 23:44
★大たにさん★
ほんとにライブ来ていただいてありがとうございました!
ほんとですか?声出てましたか?(^^;
たしかに言い訳ですがあの頃めちゃくちゃ忙しかったんですよね。。。
うんうん、たしかにたしかに。。。いろいろ要因はありそうですが、次回も同じ状況な可能性はなくはない。。。精進します><

わたしは仲間うちでカラオケに行って盛り上がるのも楽しいんですが、ステージだとより一層楽しいです!!
全然知らない人と初めて会ったのに同じ音楽を知ってて、同じ音楽が好きで、一緒に騒げるというのはとってもステキだなと最近ほんとに思います♪

また是非ステージに立ちたいと思ってるのでその時には是非応援しにきてください〜^^





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.airikanzaki.info/trackback/600

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

RANKING

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • こみゅにけーしょん。
    神崎あいり
  • こみゅにけーしょん。
    みくりん
  • コミケ三日目振り返り・前半☆
    神崎あいり
  • コミケ三日目振り返り・前半☆
    しあ
  • 超電磁砲もジャケットを入稿しました〜^^
    しあ
  • すっかり三日坊主のアニメ感想は置いといて。。。
    神崎あいり
  • すっかり三日坊主のアニメ感想は置いといて。。。
    しあ
  • アニソンカラオケオフとかって楽しいのかな?
    神崎あいり
  • アニソンカラオケオフとかって楽しいのかな?
    大たに
  • 大炎上中。
    神崎あいり

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM