あっという間に8月が終わってしまった汗kyu

今日は少し日が差して暑い瞬間もありましたが、
ここのところ涼しい上に大雨続きで嫌になっちゃいますね…_| ̄|○


twitterにも書きましたが、本日冬コミ新刊ROMの撮影を開始しましたカメラおかお(幸せ)

冬コミ新刊は
監獄学園(緑川花)冴えない彼女の育て方(英梨々)
の予定ですき

特に監獄学園は原作がアレなので笑
シュールなギャグと、ちょっとセクシーな感じのある作品になりそうですちゅんひらめき

冴えカノは着替えシーン(?)もあるかもkyu♪


さてさて、冬コミのことはこれからお知らせしていくとして、
遅くなりましたが夏コミ3日目のふりかえりですあひょうパンダあひょうパンダあひょうパンダ

この日はご存知のとおりサークル参加でしたちゅんきらきら


お気づきでしょうか?
実は今回から、ポスタースタンドをリニューアルしたんですひらめき
こちらのブログ記事を参考にさせていただきましたよ手き


まずは写メを紹介ちゅんき

準備を終えてほっとしていたところに声をかけてくださったのはしえんさん♪
過去わたしが唯一参加したコスホリでおとなりのサークルで、
そのスタイルの良さと優しさに大好きになってしまった憧れの方ですkyu



スタイル良すぎてとなりに並ぶとせつなくなりますね…涙
でも、そのスタイルの良さの秘訣を伺っちゃったので、わたしも是非実践してみたいと思いますkyu


通路を挟んで向かい側には、なんと白河雪ちゃんのサークル【*melty snow*】が=3
委託していた志乃蛍ちゃんと3人で記念写真撮りましたおかお(幸せ)おかお(幸せ)おかお(幸せ)



蛍ちゃんがコスプレじゃなかったのは残念でしたが、連日のお仕事でお疲れだったので仕方ないkyu
雪ちゃんのかなこコス可愛かったです手きらきら

そして今回おとなりのサークルはなんと、さくらえまさんのサークル【EMA-MODE♪】さんでした♪



コスROM始めたばかりの頃に勉強のためにROMを買わせて頂いて、そこから大好きで憧れつづけているレイヤーさんですびっくり
サンプルを拝見しただけでもとっってもセクシーでした…スタイル良すぎますkyu
どうしたらわたしもそんな風になれますでしょうか…しぶっ4涙

一緒に写メを撮って頂いたみなさま、ありがとうございましたハート


そして、スペースにはたくさんの方に足を運んでいただきましたkyuき
来てくださったみなさま、わたしのROMを手にとってくださったみなさま、本当にありがとうございましたkyuハート

おかげさまでSAO新刊はなんと完売しましたくま
実はこれまでで一番たくさん新刊を用意していたので、まさか完売するなんて思ってなくてびっくりです=3=3

ヒヤロン・塩飴・ウイダー・冷たい飲み物各種・おやつ各種などなど、
差し入れやおみやげをいただきまして本当にありがとうございましたkyuきらきら

お久しぶりな方にもたくさんお会いできて、充実した夏コミでしたkyu矢印


今回の新刊

Sweet Airi Online2



艦娘日和



は通販実施中ですびっくりこちら→

夏コミ来られなかった方は是非ご利用くださいちゅんき


最後に、恒例の「ちぇんじ」3日間制覇手




以上、夏コミのふりかえりでした〜あひょうパンダハート

なんだか先週くらいから急に涼しくなってきましたね汗

会社は夏のあいだずっと冷房が効いていて寒いので、いつも長袖を着ているのは変わらないのですが、
夜おうちで寝る時もここのところ半袖だと明け方ちょっと肌寒いくらいですkyu涙

さてさて、少し日が経ってしまいましたが、夏コミ2日目について振り返りたいと思います〜ぱんだonpu03


2日目は、夕立ちゃんのコスプレでしたひらめき

この日も、庭園コスプレ広場→エントランスプラザ→屋上展示場コスプレ広場とぐるっと回りましたよkyu手

みなさまにいただいたお写真とともに振り返りたいと思いますカメラき


@庭園コスプレ広場
photo by ヴィシュヌさん♪


@エントランスプラザコスプレ広場
photo by Rinさん♪


@エントランスプラザコスプレ広場
photo by よっしーさん♪


@屋上展示場コスプレ広場
photo by さとべーさん♪


@屋上展示場コスプレ広場
photo by のほほんメイプルさん♪


お写真たくさんいただいたので、全部紹介しきれなくてごめんなさいkyu汗


そうそう、屋上展示場ではいろんな方にお会いしました手


連装砲ちゃん…ではなく、連装砲くんあひょうパンダきらきら(8歳のコスプレイヤー、カズアキ君)



監獄学園より、キヨシとガクトちゅんき(カロさん&HIKOさん)


屋上で2時間近く直射日光にガンガン焼かれたわりには、そんなに日焼けせずにすみましたkyu手


そういえばこの日は、夏コミのあと仕事でちょっとライブに顔を出さないといけなくて大変だったなぁ…_| ̄|○

21時くらいに帰宅して、そこから3日目のサークル参加の準備を始めたのでした…しぶっ4涙


そんな3日目のふりかえりは、また追って書きたいと思いますおかお(幸せ)おかお(幸せ)おかお(幸せ)

夏コミおつかれさまでしたあひょうパンダハート
お天気に恵まれ、そこまで暑すぎず、結構過ごしやすい夏コミでしたね晴れ

いつもの方もお久しぶりな方も、たくさんの方にお会いできて、とても楽しい3日間でしたkyuき

撮影していただいた方、差し入れをくださった方、
水飲んでねって声をかけてくださった方、
写真集を買いにきてくださった方、
通りすがりにうちわであおいでくれた方やファスナーあいてますよって教えてくれた方、
本当にありがとうございましたハートハート

まず、1日目について写真とともにふりかえりたいと思いますkyu手

この日はSAOアスナの水着コスで、
庭園→エントランス→屋外展示場(駐車場)→ふ頭公園とコスプレ広場をぐるっと一周しましたひらめき

庭園コスプレ広場にて
@庭園コスプレ広場
photo by ヴィシュヌさんき
エントランスプラザコスプレ広場にて
@エントランスプラザコスプレ広場
photo by よっしーさんき

ふ頭公園コスプレ広場にて
@ふ頭公園コスプレ広場
photo by 月風狼さんき


その他にも、朝イチと帰る前に東ホールもぐるっと回ってご挨拶&お買い物に行きましたよちゅん


サークルさんの売り子をしてた佐伯さえちゃんと写メを撮ったりおかお(幸せ)
(龍驤コスの上着を着る前の状態だった!あいかわらず、華奢でおめめぱっちりでかわいかった…kyu♪


コミケドリンクを飲んだりおかお(幸せ)おかお(幸せ)
今回は私も大好きなサークル「うつらうららか」の、えれっとさんのイラストでしたき
会期中に2回飲みましたよ〜kyu矢印


評論ジャンルに本を探しに行って、
ウイスキーの本とか、セパレートティーの本とか、ボードゲームの本を買ったりおかお(幸せ)おかお(幸せ)おかお(幸せ)

どれもイラストや装丁がとってもかわいくて、どう見てもプロの犯行ですkyu
「みりんの飲み方」という、ちょっと変わった本も手に入れましたkyu
(日本酒の酒蔵が作っているような、良いみりんは飲用できるそうですひらめき

そんな1日目でしたリボン
コスプレもお買い物も充実して、ほんとに楽しい日になりましたあひょうパンダ♪

この日は
なな情報局さん
WalkerPlusさん
にコスプレ写真を掲載してもらってますので、よろしければそちらも見てみてください手き

引き続き、明日以降2日目、3日目についてもふりかえりたいと思いますちゅん矢印

 

T.M.Revolution LIVE REVOLUTION '15 -天-
4月4日神奈川座間ハーモニーホール
5月3日福岡サンパレス
5月4日大分ホルトホール
6月3日東京NHKホール
8月8&9日大阪フェスティバルホール

本日でわたしの天ツ6公演無事終了!
おつかれさまでした!!

ほんっとにいいツアーだった…!
毎回汗だくでデトックスしまくり、声からしまくりで楽しみました( *´艸`)

アンコールが日替わりで6種類あって、うち5種類は聞けました!
LEVEL4&霹靂も聞きたかった(>_<)
NHKホール2公演行けば良かった(>_<)(>_<)

でもどの日もめちゃくちゃ楽しかったからいいんだ!!
大阪なんて、2日ともアンコール終わったあとに会場みんなでThe edge of Heaven & Revolutionで手拍子&ワイパーして、本人いないのに盛り上がりまくりだったし…!
ほんとに最高に楽しかった…!!(* ´ ▽ ` *)

そしてツアーこんなに回ったの久しぶりでした(>_<)
最近は東京近辺しか行ってなくて、前にツアーたくさん回ったのは高校生の頃だったので、18切符とか夜行バスとかだったし…

ご飯はマックで、泊まる場所ないからファミレスやら岩盤浴施設やらで夜を明かしたものです(^o^;)

新幹線や飛行機で往復して現地のおいしいもの食べてホテルに宿泊できるなんて!
大人になって良かった…!!(ToT)

今回は大阪2daysということで、往復は新幹線!
おいしいものもいろいろたべました♪(*´▽`*)

今日のお昼に食べたこれがいちばん美味しかったかな?
阪急三番街にある、ぶぶ亭の明石焼き☆

ふわふわとろとろのたこ焼きに、出汁がよく染みた〜(*´▽`*)

帰りの新幹線では、大好物の551の豚まんと、はじめて見つけたチップスター伊勢えび味を満喫( ☆∀☆)


よーし!明日からまた仕事がんばろー!!(((o(*゚∀゚*)o)))
夏コミ準備もがんばろー!!( ≧∀≦)ノ

いまさらですが、先々週末?はワンフェスに行ってきましたひらめき

なんのコスにしようか朝まで悩んで、SAOアスナの血盟騎士団と艦これ金剛ちゃんを持っていったのですが、

結局着たのはこちら=3=3


photo by よしださん♪


3月のコミスペ、7月19日のTFTに引き続き、最近よくやってるアスナさんの血盟騎士団服きらきら

ランベントライト(剣)があるからポーズをとりやすいし、
せっかくのワンフェスなのでこういうのあったほうがいいかなーと思いまして…

そろそろ飽きてきたかも…って思うけど、アスナ大好きだからまあいっかkyuき


それにしても暑かったな〜涙

これを撮ってもらったのはほんとに最初の方だからまだ涼しい顔をしてますが、

このあと歩いたり撮影したりしてるあいだに汗だくになってメイクがボロボロになって、

あとのほうで撮ってもらったお写真は恐らく大変なことになっているかと思いますガーンネコ涙



そろそろガタがきている剣と衣装とウィッグ…汗

特にウィッグは、先日のプール撮影のせいでぼちぼち使い物にならなくなりそうkyu涙

ワンフェスの前の日にがんばって時間をかけてブラッシングしましたkyu




それにしても、そろそろ新しいコスプレしたいなーkyu

最近やりたいなと思ってるのは、さっきtwitterでも書いたけど、

監獄学園の緑川花ちゃん手き

衣装はわりとすぐに手配できそうなので、ウィッグさえ買えば夏コミにも間に合うなぁ♪

小道具には…切ったペットボトル?ハサミ?エリンギ??

パツパツの囚人服バージョンもやりたいですkyu


あとは、Charlotteのゆさりんちゅんハート

ひとまず制服バージョンをやりたいので、どこかで制服を入手しなければ…

夏コミでやりたいけど、さすがに間に合わないかなkyu汗


新刊のジャケットを入稿してひと安心したら、やりたいコスがいっぱい増えてきましたkyu

早く中身も作っちゃって、コスの準備にもとりかからなければ…汗汗

日曜日はTFTのコスプレイベントにひさーしぶりに行ってきました晴れ

スタジオ撮影以外のコスプレは…3月のコミケットスペシャル6以来…?

でもでも、

通い慣れたTFT、

知ってるカメラマンさんがいっぱいいるTFT、

おかげさまで久しぶりでもぼっち参加でも全然だいじょうぶでしたkyu矢印


撮影してくださったみなさま、お菓子をくれたみなさま、ありがとうございましたびっくり


1着目はソードアート・オンラインより、アスナの血盟騎士団服ハート

イベントではいっぱい着てるけど、TFTでやるのははじめて=3

ホワイエだとやっぱり綺麗に撮れますね〜kyu



アームカバーをうっかりつけ忘れているのは夏仕様ということで許してください…涙


photo by まかろんさん♪



そして2着目は、夏なのでアスナさんのまま浴衣にお着替えひらめき

鏡のない更衣室で浴衣着るのはそこそこ大変でしたがガーンネコ

でも、浴衣だ〜って喜んでくれる人がいっぱいいて、がんばって着て良かったなと思いましたkyu手

こちらも綺麗に撮れることでおなじみの、奥の窓際き



軽く外出もしましたカメラき


photo by にーしゃんさん♪


少し蒸し暑かったけど、心配していたスコール?夕立?も結局なかったし良かったです=3

このあともう一回外出したこともあり、

帰宅後になんかかゆいな―と思って足を見たら数カ所蚊に刺されてました…しぶっ4

ようやく先日のプール撮影の刺され跡が目立たなくなってきたのにしぶっ4しぶっ4しぶっ4


蚊に刺されなくなる方法知ってる方がいたら、教えてくださいkyu

ということで、次は日曜のワンフェスでお会いしましょう〜ぱんだ

7月も半ばkyu

夏アニメも2〜3話にさしかかり、そろそろ継続鑑賞するか否かの判断をする時期ですね手


私が今のところ見ている&録画しているけどまだ見ていないのは

ひらめきそれが声優!

ひらめきCharlotte

ひらめきのんのんびよりリピート

ひらめきワカコ酒

ひらめきGATE

ひらめきがっこうぐらし

ひらめきドラゴンボール超

ひらめきToLOVEるダークネス2nd

ひらめき空戦魔導士候補生の教官

ですびっくり


上3つが元々期待値が高くて、今のところ面白いな〜と思って見てますちゅん

そこから下は見てたり見てなかったり…


残念ながら、この中にはまだコスプレしたい作品やキャラはいないかな汗

おすすめのアニメがあったらぜひイベントやコミケで会ったときに教えてくださいonpu03あひょうパンダ

久しぶりのブログ更新くま

今日は今月3回目のROM撮でした♪
はじめてのスタジオで、はじめての水着&プール撮影ちゅん

ここのところ雨続きだったのでとても心配だったのですが、今日は朝から快晴晴れ
気温は30度近くあったんじゃないかな…涙
撮影してたら肩が真っ赤になってしまいましたkyu

「蚊がいっぱいいるから気をつけてね〜」と言われた通り、
撮影中に全身20ヶ所以上蚊に刺されてしまったりもゆう★

そんな苦労の末に撮ったお写真のサンプルがこちら!



写真では見えない部分(腕とか脇腹とか…)に実は何ヶ所も蚊に刺されたあとが…
このあと胸も刺されましたショボン



水がすごく冷たかったのですが、暑かったからひんやり気持ちよかった!


水着コスもたぶんはじめてだし、プールに入っての撮影もはじめてき
(AKBのROMのときは、プールサイドで足をちょっと水につけるくらいだったので…)

ウィッグって濡れても平気なのかな?と心配だったのですが…

暑かったおかげですぐに乾きましたおかお(幸せ)


ほんとは3着撮るつもりだったけど、プール撮影で結構疲れてしまったので

2着目のアスナの学校制服をやって、本日は終了kyu

おつかれさまでしたぱんだ


サンプルも徐々にアップしていくので、ぜひ楽しみにしていてくださいハート

自分のための備忘録も兼ねて。

※※この先 ネタバレ注意!※※

























※自分の記憶とtwitterで拾った情報から統合したので、間違ってたらごめんなさい。
曲名の誤字脱字もお許しを…っていうかほぼアルバムの収録順っぽいですね…


01. DOUBLE-DEAL
02. AMAKAZE
03. 突キ破レル-Time to SMASH !
04. Thread of fate
05. HEAVEN ONLY KNOWS 〜Get the Power〜
06. Summer Blizzard
07. Salvage
08. Dream Crusader
09. Phantom Pain
10. CRIMSON AIR
11. Count ZERO
12. crosswise
13. NAKED ARMS
14. UTAGE
15. SWORD SUMMIT
16. The party must go on

アンコール
01. Albireo〜アルビレオ〜
02. とっておきのおはなし〜新説恋愛進化論
03. WHITE BREATH
04. Preserved Roses
05. 革命デュアリズム



 

19:26
あーーーーコスプレしたいいぃ(>_<)
00:11
再生回数が1日で100超えててちょっと嬉しいです♪( *´艸`) みんなで合わせるの数ヵ月ぶりだったけど頑張りました☆ Fruit Basketが、裸の裸の裸のKISS/Juice=Juiceを踊ってみた【5人】: http://t.co/mXVuh1S9yF


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

RANKING

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • こみゅにけーしょん。
    神崎あいり
  • こみゅにけーしょん。
    みくりん
  • コミケ三日目振り返り・前半☆
    神崎あいり
  • コミケ三日目振り返り・前半☆
    しあ
  • 超電磁砲もジャケットを入稿しました〜^^
    しあ
  • すっかり三日坊主のアニメ感想は置いといて。。。
    神崎あいり
  • すっかり三日坊主のアニメ感想は置いといて。。。
    しあ
  • アニソンカラオケオフとかって楽しいのかな?
    神崎あいり
  • アニソンカラオケオフとかって楽しいのかな?
    大たに
  • 大炎上中。
    神崎あいり

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM